2019.0730 活用セミナー感想文 和田紀子さん

2019.0730 活用セミナー感想文 和田紀子さん
2019.0730 活用セミナー感想文 和田紀子さん

 活用セミナーに参加いただいた和田紀子さんの感想です。すっきりした感じが右脳をインスパイアしますね。おそらく、真ん中下、真ん中左、真ん中上、真ん中右のマスに書き進み、四つの角のマスを書かれたと思います。

 感想にも書かれているとおり、私も毎日このように使っていますが、ToDoリストを9マス手帳でやるのはおすすめです。

 ToDoリストを9マス手帳で行うと

まずは全体をつかみます。9マス全部埋まらなくてもいいのです。これが仕事のボリュームです。マスに書き入れない仕事は余白に書きます。

そして、書いて眺めます。

中には関連性のある仕事があるかもしれません。

9マスのどこから手をつけてもいいです。終わった仕事を消していきます。消えなかった仕事は次のページに書きて仕切り直します。

M9notes手帳にA5サイズ、A4サイズが新登場!

M9notes手帳サイズの加え、A5サイズ、A4サイズが出来ました!
紙の色は淡いクリーム色です。そこに、何かを書くと安心します。書くことで脳に刻みこまれます。空いているマスに何か書きたくなります。
私たちは、M9notesで世界中の人々の人生とビジネスを豊かにしたいと思っています。