Inspire the Right Brain.
M9notes NEWSLETTER

Vol.004
右脳で考える Inspire the Right Brain.
右脳人間のみなさん、こんにちは。M9notesプロジェクト・中島正雄です。
毎月「9」のつく日に、M9notes NEWSLETTERを配信します。


M9notes事例

新しい期のはじまり。 M9notesでテーマを考えました。

中島が考えたCPL23期のテーマ
中島が考えたCPL23期のテーマ

中島が「23期はどのようにしようか」と頭の中を整理したものです。先ず左側の3×3の真ん中に23期のテーマを書きます。真ん中下から、わが社の経営理念のフレーズを4つに分けて記入。そして、3×3の正方形全体を見て考えます。頭に浮かんだこと、閃いたことを空いている正方形に書いていきます。次に、更に深く、細かく、より具体的に考えるために、右の81ケの正方形に展開します。同じように全体を眺めては書き込むを繰り返します。これを会社で、家で、通勤の電車でやったりしていると、お風呂に入っているときや、寝ようとした瞬間に「あっそうだ!あそこの正方形にはこれを入れよう!」と突然どこからかフレーズが降りて来ます。それを正方形に書き込んだときのスッキリした気持ちがたまりません。

M9notesワークシートPDF版をダウンロード

ホームページでM9notesの活用事例を公開しています。

事例を見る


右脳人間

秦万里子さん
秦万里子さん

秦さんは、M9notesにも共感くださり
「右脳で考える手帳があるなら、右脳で考える曲もあるわね」といって
M9notesの曲を10曲も作ってくれました。

その秦さんが、休校中の子どもたち、お家にいるみなさん向けに、
朝9時からライブ配信『君の一時間目』をはじめました。
右脳人間はセンスもいいですね。

秦万里子オフィシャルウェヴサイト


M9notes活用セミナー

3月12日(木)15:30〜17:00
3月19日(木)18:30〜20:00
東京・神田ウィズアクトセミナールームにて開催いたします。

開催セミナ一覧を見る


M9notes事例投稿キャンペーン

事例投稿キャンペーン

M9notesをお使いの方、当サイトにどうか事例を掲載させてください。 M9notesのページの写真を撮って、事例投稿ページから送信してください。 私たちでホームページにレイアウトして事例として掲載させてください。 投稿いただいた事例は当プロジェクトで大切に保管します。

お礼といたしまして、 M9notesショップでお使いいだける500円券をプレゼントさせてください。 お一人の方がいくつも投稿いただけます。(投稿数の制限はありません) 投稿をお待ちしております。

事例投稿はこちらのページから


M9notesの最新の動向をSNSでもチェック!

Facebook
instagram

編集後記

M9notesをネットショップでお買い上げいただいた方と、M9notes公式ホームページで会員登録いただいた方に、毎月「9」のつく日に、メールでNEWSLETTERを送ることにしました。今回は第4号です。

3月は「右脳」をキーワードにいろいろ調べています。最近、右脳が使える人は何でも「早い」と思います。例えば、何でもパッとすぐ答える頭の回転が早い人。相手のことを考え最善を直ぐに判断できる機転の利く人。およそ考えられない神業を使う人。即興でピアノが弾ける人。などなど、こういう人は右脳人間とえいると思います。M9notesは右脳が感じやすようにデザインしています。普段から毎日M9notesを使っていると、自然と右脳が開発されると思っています。(今のところ中島の独り言です)3月9日は私の母の誕生日です。毎年、母の誕生日はM9notesの日であります。

4月9・10日Gri&Module 1st 主催の展示会「e-invitation」に出展予定です。5月は昨年も開催した恒例の「高野山ツアー」を企画中です。参加募集中です。

M9notesをお使いのみまさまにとって役に立つ情報をお届けできるようにしていきたいと思います。今後ともどうぞM9notesをよろしくお願いします。この配信が不必要な方は、お手数ですがinfo@m9notes.jp こちらにメールをください。みまさまの人生とビジネスが豊かになることを祈りいたします。(M9notesプロジェクト・中島正雄)

(M9notesプロジェクト・中島正雄)


発行責任

株式会社コンピュータリブ M9notesプロジェクト 中島正雄