M9notes とは

M9notes の使い方

オンライン ショップ

活用事例

研究開発

お知らせ

サポート

M9notes NEWSLETTER

Vol.005
右脳で考える Inspire the Right Brain.
右脳人間のみなさん、こんにちは。M9notesプロジェクト・中島正雄です。 
毎月「9」のつく日に、M9notes NEWSLETTERを配信します。

M9notes事例

M9notesを見て、気持ちを整える

就職活動中の大学生がM9ntoesを使っている事例です。

 就職活動中の大学生がM9ntoesを使っている事例です。

 ページを見開きで使っています。いいですね〜(^^)

 ページのタイトルは「今月の目標」です。

 今月の目標は左ページの正方形の3×3に「社会人としての自覚を持つ」と書いてあります。いいですね〜(^^)

 そして、真ん中の目標を達成するための計画が、周りの正方形に書かれています。
1つの正方形に1つのフレーズで、これもいいですね〜(^^)

 左ページは、振り返りの日記として使っています。素晴らしい!

 M9notesには、日付やタイトルや「No.」など決められて書くところはありません。
縦にも横にも自由に使っていただけます。

 就職活動中の大学生がM9ntoesを使っている事例です。左ページに今月の目標と計画、右ページは振り返りの日記。毎日このページを見て気持ちを整えている様子がわかります。

M9notesの活用事例を見る

M9notes活用セミナー

l1003706.jpg

 先日のセミナーでは、「Doorkeeperを見ていて、時間があったし、面白そうだし、500円でノートとペンがついているなら、まぁいいか」というきっかで来てくれました。みなさま、どうぞお気軽にお越しください。

セミナーは1時間です。(短くしました)

M9notesセミナー一覧を見る

M9notes事例投稿キャンペーン

事例投稿キャンペーン

 M9notesをお使いの方、当サイトにどうか事例を掲載させてください。 M9notesのページの写真を撮って、事例投稿ページから送信してください。 私たちでホームページにレイアウトして事例として掲載させてください。 投稿いただいた事例は当プロジェクトで大切に保管します。

 お礼といたしまして、 M9notesショップでお使いいだける500円券をプレゼントさせてください。 お一人の方がいくつも投稿いただけます。(投稿数の制限はありません) 投稿をお待ちしております。

事例投稿はこちらのページから

編集後記

 中島正雄です。最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 私は、3月16日に10冊めのM9notesを使いはじめました。
だいたい毎日1ページで、月に1冊のペースです。

 今、私が考えているM9notesのキーワードは、頭をやわらかくする、自分と向き合う、自分の頭で考える、気づきがある、ひらめきがある、気持ちが落ち着く、頭の中が整理できる、手を使う・手書き、再生力・再現性がある、イメージでインプットする、頭の回転が早くなる、先が読める、頭が瞑想状態になる、などです。

 M9notesを使い習慣化すると、誰もが持っているこれらの能力(機能)がアップすると、私は自分の体験から思っています。みなさまも、M9notesを毎日使って自分の持っている力を引き出してみませんか?

4月9・10日Gri&Module 1st 主催の展示会「e-invitation」に出展予定です。

5月は昨年も開催した恒例の「高野山ツアー」を企画中です。参加募集中です。

 M9notesをお使いのみまさまにとって役に立つ情報をお届けできるようにしていきたいと思います。今後ともどうぞM9notesをよろしくお願いします。

 この配信が不必要な方は、お手数ですがinfo@m9notes.jp こちらにメールをください。みまさまの人生とビジネスが豊かになることを祈りいたします。(M9notesプロジェクト・中島正雄)