2分間で伝える。

2分間のピッチの本番は明日です。朝7時30分です。ありがたいことに、主催者サイドから事前のサポートがありました。Facebookのメッセンジャーでの通話で、30分もサポートいただきました。そこで、事前に準備していたピッチの原稿を伝えると、ダメとは言いませんが、ダメでした。わたしは素直になって、書き直しました。

書き直したピッチです----------------

中島正雄と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

メジャーリーグで活躍中の大谷翔平選手は、高校一年生のとき、9マスを使って夢を目に見える、明確な目標に変えて、夢を実現しました。

わたしは30年前から、ToDo、お客さまとのヒアリング、計画の作成、プレゼンの構成、アイデア出し、などに、ほぼ毎日、9マスノートを使っています。

9マスノートに書くと、頭の中が整理され、次に進むべき一歩が明らかになります。

このたび、わたしは、日本写真企画社から『夢を視覚化する9マスノートで夢が叶う』を出版しました。青い色の本です。

大谷選手の使い方のように、9マスを使って夢を叶える方法を書きました。

夢は、頭の中にあるうちは、妄想です。夢を言語化して、9マスの紙に書いて視覚化すれば、夢は妄想から理想に変わります。そして、夢は明確な目標になります。

9マスノートは、見開きで、左ページに正方形の3×3の罫線が入ったノートです。
3年間で約300名の方がリピートして使っています。

大谷選手の事例は有名すぎて、身近に感じられないという声があります。青色の本には、ユーザーの手書きの身近な事例を沢山掲載しています。

わたしの経験から、9マスの紙に書いたことが不思議と実現します。今回の出版も9マスノートに書いた目標の一つでした。

ぜひ、青色の本『夢を視覚化する9マスノートで夢が叶う』を購入してください。

本は70ページです。左ページが絵図で、本文は右ページです。フォントサイズも大きく直ぐ読めます。そして、30ページの9マスノートが付録で付いています。
買って、読んで、直ぐ始めることができます。
本とノートで、1,100円です。

今、Amazon実用・暮らし・スポーツランキング218位です。
みなさんのお力で1位にしてください。

どうそよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

---------ここまで。

771文字。句読点で息継ぎ。
さて、わたしのことを知らない人に、2分間で伝えることができるか。

中島正雄