Made in Tokyo

 9マスノート『M9notes』の売れ筋"A5サイズ"が新しくなりました。紙質はそのまま、淡いクリーム色に深緑色の罫線、書き心地のいい万年筆で書いても裏抜けしない紙です。製本もそのままで、どのページも見開きがいいです。ページ数は、80ページから半分の40ページにしました。表紙の裏に日本語で使い方を入れ、表紙のロゴを変更しました。ページ数を半分にしたのは、お客さまの強い要望があったからです。

 今、ノートと手帳市場で人気があるサイズはA5サイズです。M9notesも例外ではありません。A5サイズであっても80ページのノートは、見た目でも、持ったときも重いノートでした。半分に切って使っていたお客さまもいらしゃいました。

 新A5ノートは、よりノートになった感じです。これなら軽快に持ち歩いて使えます。もちろん、日本製です。しかも、Made in Tokyoです。いい波動を放っています。M9notesには、なるべくゴミを出さないようにビニールのPP袋を止め、ビニール製の薄いブックカバーを着けてお届けしています。こちらのブックカバーもMade in Tokyoです。

 みなさまのお役に立てれば幸いです。お客さまも声を製品に反映していきます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

中島正雄