自分のことを考える2時間

明日(11月15日火曜日)の18:30から2時間、東京、JR神田駅から3分、190m歩いたところで自分の"心の中=頭の中"にあることを正方形の81マスに書き出しす教室を開催します。今日のひとことは、この教室に来ませんか!という宣伝をさせてください。

とても楽しい2時間です。2時間アッという間です。9マスを使って考えるのは初めてという方、9マスは書いたことあるけれど、81マスは書いたことがないという方、ぜひこの教室に来て81マスに自分のことを書き出してみてください。書いた前の自分と、後の自分は違います。新しい自分を発見できます。気づきもあります。

え~81マスも、こんなにたくさん書くことができないと思っている方、大丈夫です。美しい正方形のパワーで、自然と自分のことを深く考えることができます。ぜひ2時間を自分のことを考える時間だけに使ってみてください。

そして、81マスに書いたら、あなたの夢の山を作ります。作った夢の山はお持ち帰りいただき、毎日見えるところに置いてください。ただ、夢の山を作るにはもう2時間必要です。

【 この教室で得られること 】
夢を目に見える明確な目標に変えることができます。夢に辿り着く道は一つではないことがわかります。夢に近づく行動をはじめることができます。自分の気持ちを整理して、相手に自分の思いを正確に伝える技術が身につきます。SNSなどの限られたスペースで、読み手に伝える文章を書く技術が身につきます。自分自身のことを深く考える技術が身につきます。今の自分のことがわかります。次に自分が何をすればいいのか、次の一歩がわかります。頭と心がスッキリします。あきらめなければ、夢を叶えることができます。

【 こんな方におすすめ 】
夢を叶えたい人・部活生・受験生・就活生・目標を明確にしたい人・目標への気持ちがブレそうになっている方・経営者・頭をスッキリしたいと思っている方・自信を失いかけている人・心が折れそうな方・不安な気持ちが大きくなっている方・自分自身をリセットしたい方・自分を再起動したい人・次に自分が何をすればいいのかわからない方・考える技術を身につけたい方

いかがでしょうか。学校では教えてくれなかった教室です。わたくし”夢の山のキット”も作りました。化学と学習みたいです。

2時間を「どんな2023年にしたいか」を考える時間に使ってもよろしいです。

中島正雄